ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

腰痛予防のストレッチ(1)

2013.07.29 | Category: 腰痛

今日はあいにくの雨ですね。


心なしか、気分も沈みがちになってしまっている方も少なくないと思います。


今日は、御蔵院の小安が担当します。



この前のブログで


腰痛はロコモを悪化させる


という話をしました。


今回は、その腰痛を予防するエクササイズを1つ紹介します(/・ω・)/


<腹筋体操>


1、仰向けになり、膝を立てます。

CIMG0109 

2、あごを引き、上半身をゆっくり起こします。


※おへそを覗き込むようなイメージで起こしていきましょう。

CIMG0112

3、45度くらいまで起こして、5秒間ほど維持します。


☆腹筋の弱い方は、上半身を起こすように腹筋に力を入れるだけでも良いですよ(^^)


4、ゆっくり戻ります。


 

 

どうです?簡単でしょ?


でも、結構おなかに効くんですよ(; ・`д・´)


みなさんも、ぜひトライしてみて下さいね!(^^)!

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

 

℡048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る