ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

腰痛予防ストレッチ(2)

2013.07.31 | Category: 腰痛

今日は、曇っていますが、


蒸し暑い感じが続いていますね((+_+))


皆さん熱中症には、くれぐれも注意しましょうね(/・ω・)/


今日は、御蔵院の小安が担当です。



前回、腰痛予防のストレッチとして腹筋のエクササイズをお伝えしました。


今回は背筋のエクササイズをお伝えしようと思います(^^)


1、まず、うつ伏せになり、おへその下に枕などを置きます。

CIMG0113

2、あごを引き、上半身をゆっくり起こします


3、顔が10センチくらい上がったところで5秒間保ちましょう。

CIMG0115

☆背筋の弱い人は上半身を起こすように背筋に力を入れるだけでもOKですよ(^^)v


前回のエクササイズにプラスして、行ってみて下さいね!(^^)!


 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

 

℡048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る