ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

「腰痛予防」も毎日の習慣に!

2013.08.05 | Category: 腰痛

今日は晴れたり曇ったり、忙しい天気ですね。


午後からは、雨も降るとか…(; ・`д・´)


ここ数回のブログは腰痛について話してきました、


今日も御蔵院の小安が担当します(^ω^)



今日は、腰痛のストレッチ(エクササイズ)に続き、


日常でも気を付けていただきたい、腰痛予防の10か条を伝えていきたいと思います。


<腰痛予防10か条>

1、背すじを伸ばしましょう

2、おなかに力を入れましょう(立つ)

3、お尻をすぼめましょう(立つ)

4、膝を軽く曲げましょう(立つ)

5、椅子には深く腰掛けて、机に近づきましょう(座る)

6、膝を曲げて寝てみましょう(寝る)

7、うつ伏せで寝るのはやめましょう(寝る)

8、荷物に近づき、膝を曲げてから腰を下ろし、荷物を持ちましょう(持ちあげる)

9、急に体をひねることはやめましょう

10、毎日ストレッチ(運動)をしましょう


どうですか?


出来そうですか?


まずは出来ることから少しずつでも始めてみて下さいね(/・ω・)/

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

 

℡048-681-1565


お問い合わせ

トップに戻る