ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

肩こり予防にタオルストレッチ☆

2013.08.23 | Category: 肩こり(首の痛み)

今日は、気温はそれほど高くはないものの、

湿度が高いせいか、暑さを含んだ空気がまとわりつくような感じの天気ですね。


すごく暑いわけではないのだけれども、

なんとなくダルさを感じている…

そんな御蔵院の小安が今日のブログを担当です(;^ω^)



ここ最近まで、ものすごい暑さが続いていたため

外を出歩くのも億劫で、なかなか体を動かせていないという方、

少なくはないと思います。


動かなきゃ~、でも暑くて動く気しない~、

あれあれ?なんか最近疲れやすいような……最近運動不足かも?

肩こりもひどくなったような気がする……"(-""-)"


なんていう方に、

今日は、おすすめのストレッチをご紹介します!


題して、肩こり予防のタオルストレッチ!!

タオルがあればどこでもできるストレッチです(^^)v


1、まず、両手でタオルの端を持ち、腕を前に伸ばして息を吸います。


2、息を吐きながら、両腕を上に挙げていき、できるだけ伸ばしたまま後ろに回します。


3、息を吸って、吐きながら元に戻して、初めの姿勢に戻ります。

01 (1)


☆ゆっくり5=10回行ってみましょう!


※体が硬くてタオルの両端を持ってもストレッチ出来ない方は、

タオルの4つの角のうち、対角線上の2か所を持つとラクになりますよ(^^)


いかがですか?簡単でしょ?

でも、人によっては意外に難しい可能性もあります。


ストレッチなので、あまり無理をしないように

「痛気持ち良い」くらいで行ってみて下さいね。


使うものがタオルなので

お風呂上りなどにやってみても良いですよね(/・ω・)/


特に、もともと肩こりに悩まされている方にはおススメです。

試してみて下さい(*^▽^*)


もしも、肩こりがひどかったり、

肩が上がらない、挙げると痛いなどの症状でお困りの方がいましたら、

お気軽に、くまのみ整骨院までご相談ください(・ω・)ノ


くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

 

℡048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る