ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

さいたま市で整体治療なら くまのみ整骨院 > Blog記事一覧 > 交通事故治療 > 今日は「0」の日!(交通事故予防day)

今日は「0」の日!(交通事故予防day)

2013.08.30 | Category: 交通事故治療

今日は、あついですね~。

皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?


今日は御蔵院の小安がブログ担当です!(^^)!


8月30日、いよいよ8月も終わりですね。


くまのみ整骨院では、

「0」の付く日を「交通事故予防day」にしています!


そんな今日は

覚えておいてほしい、

「交通事故の後遺症」についてお話ししようと思います。


自動車と自動車、自動車とバイク、、、

追突事故はもちろんですが、ちょっとした接触事故でも、

心身に受ける影響は想像以上に大きいものです。


交通事故後、

身体に不調をきたすこともなく平穏に過ごしていても、

不意にあらわれる後遺症。


また、事故によって、身体に不調があるにもかかわらず

病院の検査では「異常なし」と診断され、

その結果、身体の不調の原因を見つけるために病院を渡り歩く…と言う方も"(-""-)"


仮に、体に異変が無くても、交通事故で受けた精神的恐怖体験が

トラウマになってしまい、このような症状が引き起こされているのかもしれません。


交通事故の後遺症は

本人が思っている以上に、身体・深層心理に恐怖を与えていると言えます。


そして交通事故による恐怖、一番頻度が高い後遺症はやはり「むち打ち症」ですね。


交通事故が原因でむち打ち症になってしまった場合(交通事故の大きさにもよりますが)、

事故直後にむち打ちの症状が出ていなくても、

数日経過して、徐々に痛み出す可能性もとても高いです。


むち打ち症は、ごく軽度な症状ならばある程度の治療期間内で治りますが、

治療経過が思わしくなければ、慢性化する恐れもあります。


そうなってしまうと、一生そのツラさと付き合っていかなくてはならなくなってしまいます((+_+))


慢性化を発症してしまう「むち打ち症」は

先ほども話しましたが、ある程度時間が経ってから痛みを発症させることが多いです。


時には鈍痛でなく、鋭い痛みに見舞われることもしばしばあるようです。


そうならない為にも

交通事故に遭ってしまったとしたら

痛みが無くても必ず医療機関に行くことをおすすめします。

 

もし、交通事故に遭ってしまって

お悩みの方がいましたら

くまのみ整骨院へご相談ください!(^^)!


交通事故治療も承っております(/・ω・)/


くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

 

℡048-681-1565


お問い合わせ

トップに戻る