ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

身体を動かす。

2014.03.05 | Category: プライベート

今日は御蔵院の四熊が担当します。


この頃、運動を全くしておらず体が鈍ってしまうなと思いつつも走るなどには至らずにいました。


部屋の中で出来る程度から始めるかと思い。


それで、500mlのペットボトルを錘代わりにしてみたのですが、軽すぎるような・・・。


なので、思い切って2Kgのダンベルを購入しました。


ダンベルを持ち腕を後ろへ上げていくなど、普段あまり使っていないところを動かしてみました。


2㎏は重たいというほどではないでしょうが、繰り返すときついですね。


あと、握るということは握力強化にも繋がるようなので頑張ってみます。


気が向いた時でもすぐにできるなと思いながらも、使わなくならなければいいがと一瞬思ってしまいました。

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡048-681-1565

 

お問い合わせ

トップに戻る