ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

寒さ戻りし 桜散らしの雨かな 

2014.04.03 | Category: むち打ち治療,プライベート,交通事故の治療,肩こり(首の痛み)

今日は御蔵の四熊が担当します。


桜が満開になったと思うと、雨が良く降るなぁと思う事幾年・・・。


いや、本当にそうですよね。


どうしてここまでタイミングが良いのでしょうね。


土日の花見はできませんね・・・。


さてさて、今日は首の慢性疲労について簡単に述べたいと思います。


昨今、老若男女問わず、インターネットの普及によりパソコンを使うことが増えたと思います。


仕事でデスクワークとなるとパソコンが欠かせないでしょう。


この時、姿勢はどうなっているでしょうか?


前屈みになり、顔が画面に近くなっていませんか。


この時、頭の重さを首の後ろの筋肉で前に落ちないように

引っ張っている状態になります。


つまり、長い作業の間は、ほとんど首や姿勢に動きはなく、


首の後ろの筋肉を常に緊張させている無意識な動作となってしまいます。


そして、血液やリンパ液は筋肉が動くことで、運ばれていくという作用ががあります。


パソコン作業のような身体を動かさないでいるという事は、

楽そうに見えても体には負担なのです。


なので、交通事故などでむち打ちになられた方は、気を付けないといけません。


その姿勢、首に負担を掛けてますよ。


良くなってきているのに勿体ないですよ。

 

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る