ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

怪我 手術 健康維持

2014.05.22 | Category: プライベート,健康

今日、天沼院から四熊がお書きします。


前回、書きましたが左親指の断裂しておりまして。


一昨日、紹介状をもって総合病院に行ってきました。


そうしましたら、今週中に手術をしましょうとなりまして、急遽昨日手術をしました。


朝から飲まず食わずで、八時間待ち、ようやく手術が受けられました。


全身麻酔ではなく、左腕だけでの麻酔で行いました。


カーテンのようなもので仕切られていたので、見ることは出来ませんでした。残念・・・・。


しかし、こうなってみて健康であるというのはありがたいものなんだと心底思いました。


なので、患者さんに普段から体のケアをし、現状を維持しておくということが大切であると

伝えていくことが大事であると再認識させられました。


悪くなってからでは大変であり、ましてや手術となると・・・。


くどいようですが、健康である時には、意外に気付かないものですが、とても大切なことです。


蛇足になりますが、今回の手術にあたり自分的に衝撃的なことがありました。

それは自分の血液型が違っていたということです。


今まで生きてきて、そうだと思っていたものが覆された瞬間というの

本当に驚きました。

 

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る