ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

竹野谷の豆知識 梅雨 交通事故

2014.06.13 | Category: 交通事故の治療,交通事故治療,季節ネタ,未分類

こんにちは~(^o^)


今日も始まりました、竹野谷の豆知識!


本日は久々の晴れ間。


皆さん、どうお過ごしですか?


洗濯物などは良く乾きそうですね(>_<)


ただ本日は夕方より天気が大崩する予報がでていますので


早めに取り込む方がよろしいかと思われます(^_^;)




先日はくまのみメンバーで祝勝会という名の打ち上げを


してまいりました!


お店は大宮にある沖縄料理屋さん!


ラフテーやゴーヤチャンプルなど料理が


とても美味しかったです^m^


皆で騒いだり飲んだり


和気藹々と楽しんでまいりました(*^。^*)



さて、本日の竹野谷の豆知識は


「雨の日はスリップにご注意を」


ということで、

雨の日は自転車でも車でも制動距離が伸びます。


制動距離とはブレーキをかけてから


止まるまでの距離のことです。


雨の日は路面が濡れている為に


止まりにくくなるということです。


ですので、自転車での傘差し運転はとても危ないですよ(+o+)


皆さん、雨の日に運転する時は十分に気をつけましょう!


本日の竹野谷の豆知識はここまで(^o^)


また来週お会いしましょう~(^_^)/

お問い合わせ

トップに戻る