ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

sikuma’s diary

2014.06.18 | Category: ケガ(外傷),プライベート

今日は、御蔵院に戻ってきた四熊が担当します。

 

私ごとですが、昨日ようやくギプスが外れました。

 

垢が凄かったですね。

水で流しながら軽く擦りボロボロととれました。

 

やはり拘縮を起こしており、指が痛くて曲がりません。

 

骨折や脱臼と色々と経験してきましたが、指が使えないのはツラいですね。

 

お風呂に入りながらゆっくりと力を掛けて伸ばしてやりました。

 

コーレス骨折といって手首の骨折をした方がやはり指と手首が硬くなってしまって、

それを伸ばすのにかなり苦労なさっていたのが身をもって経験できました。

 

病院のリハビリ室を見ていたのですが、固定をしている状態でも歩いている方がいました。

 

多分、ボルトで固定してしまっているのだと思いますが、

治ってからでは大変なので固まる前にやるというのが主流になってきていますね。

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

お問い合わせ

トップに戻る