ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

見沼区 くまのみ整骨院御蔵院 鰻 夏祭り

2014.08.01 | Category: プライベート,健康,季節ネタ

こんにちは、今日は御蔵院の四熊が担当します。


ちょっと、タイムリーではないのですが

火曜日は土用の丑の日でしたね。


スーパーなどでも「今日は土用の丑の日です」と宣伝していました。

鰻屋さんの前でも、お土産用にいかがですかと売っていましたね。


この頃、疲れもてるから食べるのもイイかなと思ってしまいました。

ウナギを食べると精力がつくと言いますからね。

 鰻情報!!

 

そういえば、近頃ニュースで日本ウナギがレッドデータ、

つまり絶滅危惧種の指定になりそうだというのを見ました。


今後、食べられなくなってしまうのでしょうかね?

今のうちに天然ものを食べておくのがいいのか!

なんてコトを考えてしまいました。

二ホンウナギ絶滅危惧種に!?

 

昔、子供の頃は骨が多くて食べ難いと感じていたのに

いつの間にやら変わっていましたね。

粉山椒の風味が良いなんて思うようになるなんて。


少しは大人になったんでしょうかねぇ。

三十を過ぎて言う言葉ではないでしょうけど・・・。

 

そうそう、あと夏祭りですね。

大宮の駅前でも着々と準備が進んでいました。

今日あたりが大宮駅東口で催されているはずなのですが。


去年大宮に来てから、こちらではお祭りが盛んだなぁと感じてはいたのですが

未だ行ったことがありませんね。

 

一度は観ておきたいですねぇ。仕事と被るのでなかなか行けないですけどね。

 

 

くまのみ整骨院

 

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る