ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

見沼区 くまのみ整骨院 御蔵院 交通事故 バイク

2014.08.07 | Category: ケガ(外傷),プライベート,交通事故の治療,交通事故治療,季節ネタ

今日は、御蔵院の四熊が担当します。

 

さてさて、本日は立秋ですね。

ここからは残暑ですねチェケラ♪←(by荒木)

いたずらが過ぎるなぁ()

 

おフザケはここまでにしておきますかね。

暦の上では秋ですが、全く感じられませんけどね。

この連日の真夏日では・・・。

 

そして台風がやってきますね。

日本各地、上陸はしてないですが色々な所で

被害がもう及んでいますね。

四国から果ては青森までと。

 

お盆休みに入って、レジャーや帰省やらと

皆さんお出掛けになられるとは思いますが

気を付けて頂きたいですね。

天候には逆らえないですから。

そして折角の休みなのですから。

 

私ごとになりますが、大型自動二輪の教習に通っていたのが

無事に終わりました。

最後の卒業検定では緊張しましたが完走しきることができ

合格の判定を頂きました。

 

今回、通おうと決めた時、大型バイクが乗りたいというよりも

自分の運転を見直すのに良いかなと思うところが大きかったです。

 

中型を取得したのが、もう十年前くらいになりますからね。

自分の運転の仕方が安全を考慮して行えているのかという事を

確認したいと感じていました。

公道で運転するということは、運転技術が有るか無いではなく、

安全に配慮して行動できるかという事だと学び直しました。

 

学生さん達も夏休みに入って、教習所は賑わっていました。

この夏に公道デビューする人達も増えていくでしょうね。

何となく若葉マークを付けている車を良く見かける気もします。

 

友人たちとドライブに行くという場合も出てくるでしょうから、

その時は楽しんで欲しいですね。

 

ですが、運転するという事は同乗者の安全という責任があります。

運転は気を引き締めていってほしいですね。

 

交通事故に遭わない、起こさないで楽しい夏を過ごして欲しいものです。

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る