ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

さいたま市で整体治療なら くまのみ整骨院 > Blog記事一覧 > プライベート,季節ネタ > 秋めいてきましたね 見沼区御蔵 くまのみ整骨院

秋めいてきましたね 見沼区御蔵 くまのみ整骨院

2014.09.04 | Category: プライベート,季節ネタ

大分秋らしさを感じられるようになってきましたね。

夜にスイッチョ・スイッチョと鳴く虫の音を聴きながら、ぼやっと月を眺めてしまっている自分がいました。

手元には月見団子だと嬉しいのですが、そんなものはありません。

 

今日は、御蔵院の四熊が担当します。


さてさて皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

大分、夜と朝が涼しくなり、

寝苦しい夜から解放されたと思われている方も多いのではないでしょぅか。

朝からクーラーを付けなくなったという話も良く聞きますね。

 

十月の衣替えまは日にちがありますが

、布団もそろそろ厚手のものにかえているのでしょうかね。

 

ただ季節の変わり目の為、

体調がいまいち優れないという患者さんの声も聞こえてきます。

気候の変化に体が直ぐにはついていけない訳ですよね。

 

しっかりと食事と睡眠をとることで乗り越えていきましょう。

しかし、食べ過ぎには注意しましょうね。

「天高く馬肥ゆる秋」と昔から言われ続けていますからね。


そう言えば、葉物などの野菜は天候不順の為に価格が高騰しておりますが、

やはり旬の物を食べたいですよね。

私は祖母から「初物を食べると七十五日寿命が延びる」とよく言われました。

大切に食べなさいという事でもあったのだとは思いますが、

旬の物はそれだけの栄養があるとも言われていますからね。

 

そうそう、前にも書きましたがやはり若葉マークを付けた車が増えましたね。

それだけ、この夏に免許を取得した若者が多かったという事でしょうね。

 

免許を取りたての大学生の人達が夏最後の休みを

友達と車でという事もあるかと思いますが、くれぐれも気を付けて下さいね。

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る