ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

さいたま市で整体治療なら くまのみ整骨院 > Blog記事一覧 > 腰痛 > 慢性の腰痛に悩む方におススメです☆

慢性の腰痛に悩む方におススメです☆

2012.11.28 | Category: 腰痛

今日はまた、寒い朝でしたね(>_<)

自転車に乗っていても、

顔などの露出している部分に寒さ(冷たさ)が痛いです(泣)

最近は家に帰ると、体の芯まで冷えている感じですね。

寒くなってくると、

筋肉も緊張しやすく、ケガをしやすくなりますし

肩こりや腰痛に悩む方も増えてきます。

こういう寒い日には、湯船につかりましょう!

40℃くらいの温めのお湯に

15~20 分くらいゆっくり浸かると

身体の芯まで温まるので

お風呂から上がってもポカポカ感が続きます(^^)

くまのみ整骨院に通われているNさんも

腰痛に腰痛に悩んで来院した患者さんの1人です。

お話を聞いてみたら

基本的にシャワーが多く、湯船に入ってもすぐに出てしまうと話されていました。

治療してだいぶ腰の痛みもよくなってきたので

予防として身体を温めることと、ストレッチをすることをアドバイスしました。

お風呂の話をした時に

「そんなに長く入っていられない!」

と話されてきましたが、

最近挑戦してくれているようで、

この前に来院された時

「身体がポカポカして気持ちよく眠れる、調子もとてもいいみたい」

と、嬉しそうにはなしてくれました(^v^)

腰痛の患者さんは

急性(痛みが出てすぐ)の場合、冷やしたり安静にしていることが大切ですが

慢性化した場合は、

身体をなるべく冷やさないように温めることが大切です。

くまのみ整骨院では

その人に合わせて、アドバイスもしていきます。

気になる症状がある方は

1度、くまのみ整骨院へご相談下さい」。

お問い合わせ

トップに戻る