ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

ストレッチのすすめ

2012.11.29 | Category: 美容

最近、筋トレ後のストレッチをサボり気味だったので、

肩の筋肉が張ってきて辛いです(T_T)

パンパンです。。。

みなさんはこうなる前にきちんとストレッチしてくださいね!

では、そもそもストレッチとは?

ストレッチには大きく分けて次の二種類があります。

・反動(弾み)をつけて行うストレッチ
(動的ストレッチ)

・反動(弾み)をつけずに行うストレッチ
(静的ストレッチ)

一般的なストレッチは「反動をつけずに行うストレッチ」

すなわち「静的ストレッチ」のことを指します。

一方、「反動をつけて行う動的ストレッチ」は

筋肉などに急な負担をかけ、思わぬケガを招く恐れもあります(>_<)

静的ストレッチの効果☆

・精神的にリラックスさせる
・血液の循環を促進させる
・持続することで柔軟性を高める

良い事尽くしです!(^^)!

なので筋肉痛を起こりにくくし、緩和させてくれるんですね~♪

患者さんのお話を聞いていると、

正しいストレッチの仕方が分からない方が結構いらっしゃいますね。

くまのみ整骨院では、ストレッチの仕方も指導していますので、

お気軽にお声掛けください(^o^)

くまのみ整骨院

さいたま市大宮区天沼町1-615-102

℡ 048-642-4171

大宮駅東口 国際興業バス6,7番から乗り約10分
堀の内橋バス停降りてすぐ(大宮開成校近く)

 

お問い合わせ

トップに戻る