ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

交通事故によるムチウチについて…くまのみ整骨院草加院より

2017.09.15 | Category: お知らせ,ぎっくり腰,くまのみ整骨院について,はり治療(鍼治療),むくみ,むちうち,むちうち治療,むち打ち治療,アクシスメソッド,アクシスメソッド 身体能力,ケガ(外傷),スタッフブログ,ムチウチ,交通事故,交通事故のお悩み解決,交通事故の保険知識,交通事故の治療,交通事故治療,保険外診療,健康,整骨院のできごと,施術例,肩こり(首の痛み),草加,草加市

こんにちは!!

くまのみ整骨院草加院より、本日も高橋がお伝えします!! 😳

 

本日は、交通事故による首のムチウチの中でも『神経根障害型』について詳しくご説明していきます 🙄

交通事故によるムチウチでもこの『神経根障害型』は、僕が草加市で診させて頂いていて、交通事故の首のムチウチ症の中で、3割くらいの割合でいらっしゃいます…。

交通事故のムチウチを機に軽度な痺れ感覚の異常ピンチ動作(つまむ動作)に障害が出たりします。草加市での重症例ですと痺れがひどすぎて寝れない顔面にまで痺れがおよぶとおっしゃる方も居ました…。

 

さてさて、交通事故によるムチウチ症の『神経根障害型』の典型的な症状発生原因についてお伝えします!

 

・交通事故のムチウチ症『神経根障害型』について

~症状~

・首の痛み(安静時痛)

・腕への痛み、痺れ(放散痛)

・首、腕のだるさ(倦怠感)

・後頭部への痛み、感覚の異常(放散痛)

・顔面への痛み、痺れ(放散痛)

以上が交通事故によるムチウチ症の中でも『神経根障害型』の代表的な症状です。

医学的に簡単にお伝えすると『頚椎捻挫型』の症状に加え、『筋力低下』、『知覚異常』、『反射障害』が起こります。

当院では初回問診時に症状を見極め、早急に神経に対してアプローチします。

以上の症状は交通事故によるムチウチ症の『頚椎捻挫型』より、治療が長期化する事が多いです。

症状発生後から時間が経っても改善が見られない場合、精密検査(MRI,CT)をオススメします。

 

~発生原因~

そもそも交通事故による首のムチウチ症『神経根障害型』はどのように起こるのかと言うと…

頚椎捻挫型』と差ほど変わりはありませんが、障害を受ける箇所に違いがあります。

交通事故による強い外力が首に働き、頚椎(首の骨)に歪みが生じたり、椎間板を損傷したりすると、神経を圧迫し症状が発生します。

神経根障害型』は草加市でも症状が長引き、重症の方は後遺症として症状が残ってしまう方もいらっしゃいます。 😥

くまのみ整骨院では早期治療を推奨しております。

早くからの治療を行うことにより、後遺症を残さず、嫌な思いも残さない為にも放っておかないでください!!!

 

交通事故のムチウチ症『神経根障害型』は以上になります

明日も引き続き、草加市の事例も含めて、交通事故のムチウチについてお伝えして行こうと思います 😯

 

交通事故治療と言えばくまのみ整骨院草加院の高橋でした 😆

 

 

 

■店舗紹介

 

 

【大宮区天沼院】こちらから

埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

 

【見沼区御蔵院】こちらから

埼玉県さいたま市見沼区御蔵75-1

048-681-1565

 

【上尾駅前院】こちらから

埼玉県上尾市宮本町9-28

048-783-2422

 

【草加院】こちらから

埼玉県草加市中央1-6-9

048-948-7308

 

お問い合わせ

トップに戻る