ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

草加市のくまのみ整骨院から!交通事故による首のムチウチの『バレ・リュー型』とは?

2017.09.16 | Category: お知らせ,ぎっくり腰,くまのみ整骨院について,むちうち,むちうち治療,むち打ち治療,ケガ(外傷),スタッフブログ,ムチウチ,交通事故,交通事故のお悩み解決,交通事故の保険知識,交通事故の治療,交通事故治療,保険外診療,健康,患者様の声,接骨院,整骨院,整骨院のできごと,施術例,肩こり(首の痛み),草加,草加市

こんにちは!

くまのみ整骨院草加院の高橋です 😆

 

本日は交通事故の首のムチウチの中でも、『バレ・リュー型』について伝え致します。

 

 

バレ・リュー型』名前だけでは何だそれ?って感じですよね?

でも、結構多いんです 😥

草加市のくまのみ整骨院でもこの症状に悩まされている方はたくさんいらっしゃいました…。

 

簡単に言ってしまうと、ムチウチが起因の『自律神経失調症』です!!

厳密に言うと違いがあるので、そこを詳しくご説明します 🙂

 

 

・交通事故による首のムチウチ『バレ・リュー型』について

 

~症状~

 

・頭痛(特に多く後頭部に多発)

・めまい

・耳鳴り

・吐き気

・視力低下

・聴力低下

・心臓痛(拍動音増)

・喉の違和感

 

以上が交通事故の症状になります。

 

 

この症状は長期化する方と他の、『頚椎捻挫型』、『神経根障害型』と併発して一時的に初回のみ症状が出る方もいらっしゃいます。

 

交通事故のみならず先日は草加市のくまのみ整骨院にいらっしゃった方で、階段で転倒した際頚部にムチウチと同じように作用し、交通事故のムチウチと同じ『バレ・リュー型』で通院されている方がいらっしゃいます…。

 

誰がいつなるのか予測不明な症状です…放っておくと症状が長期化し、後遺症として残ることもしばしばございます 😥

 

 

~発生原因~

交通事故によるムチウチの『バレ・リュー型』はどのとうにして起こるのかと言うと

 

基本的な発生原因は交通事故による外力が原因で、他のムチウチと違いありません。ただ、傷害される箇所が違います。

 

 

交通事故により首に外力が働き、頚椎(首の骨)に沿ってある自律神経(交感神経)が損傷し、自律神経(交感神経・副交感神経)のバランスが乱れて、様々な症状を引き起こします。

 

このムチウチでの症状は非常に厄介で、『バレ・リュー型』は今の医学をもってしても不明な点が多く、医学的に交通事故のムチウチが原因で『バレ・リュー型』であると立証するのが困難なのです…。

何が言いたいかと言うと、交通事故の症状として認められず、治療を受けることが困難なケースがあるのです…。

 

的確な説明、症状の見極めが担当の方ができれば、勿論交通事故の治療として認められます。

 

もしも、上記のような事でお困りの際はくまのみ整骨院に相談下さい!

もめる前にくまのみ整骨院に来れるのが理想的なのですが…。

 

 

と言う感じで、いかがでしたでしょう?

交通事故のムチウチによる『バレ・リュー型』は自律神経失調症と、違う病名をつけられてしまう場合もございます…

詳しく知りたい方、聞きたい方、くまのみ整骨院までお問い合わせ下さい!

 

以上、交通事故治療専門くまのみ整骨院草加院の高橋でした 😳

 

 

 

■店舗紹介

 

 

【大宮区天沼院】こちらから

埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

 

【見沼区御蔵院】こちらから

埼玉県さいたま市見沼区御蔵75-1

048-681-1565

 

【上尾駅前院】こちらから

埼玉県上尾市宮本町9-28

048-783-2422

 

【草加院】こちらから

埼玉県草加市中央1-6-9

048-948-7308

 

 

お問い合わせ

トップに戻る