ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

腰痛の方へ ~寝ながら運動~

2013.02.04 | Category: 腰痛

ここ数日、暖かい日が続いていますが、

今週は変わりやすい天気のようですね。

暖かい日は、

そこまで感じることはないかもしれませんが、

寒い日というのは

筋肉が緊張しやすく、

腰痛や肩の痛みなども増しやすいので

注意が必要です(-_-)/~

今日は

腰痛に悩む方へおススメの

寝ながらできる簡単な運動をご紹介します(^^)

まず、

仰向けに寝て膝を立てます。


両方の膝をゆっくり同じ方向へ軽く倒していきます。

☆痛みのある方は

痛みの出る前辺りで止めましょう☆

倒した状態で30秒キープします。

ゆっくり戻ります。

反対側も同じく行います。

これを5セットから10セット

無理のない程度で行ってみてください(^-^)

お風呂上りや寝る前などにおススメです☆

肩の痛みや腰痛のツラさに悩んでいる方、

くまのみ整骨院へお気軽にご来院ください!(^^)!

くまのみ整骨院

さいたま市大宮区天沼町1-615
℡048-642-4171

大宮駅東口 国際興業バス6,7番から乗り約10分
堀の内橋バス停降りてすぐ(大宮開成校近く)

 
 

お問い合わせ

トップに戻る