ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

花粉症の季節です

2013.02.22 | Category: 季節ネタ

2月もあと10日なくなりましたね。

少しずつ春へと

近づいてきている今日このごろ

気になってくるのは花粉ですね。

患者さんの中にも

マスクをして来院される方がチラホラ見受けられます。

昨日、

ウェザーニュースを見たのですが

埼玉が本格的に花粉シーズンへ突入したと出ていました!

ピークは3月の上旬らしく

気温の上昇とともに

花粉の飛散量が増加し、

3月上旬にスギ花粉のピークを迎えるみたいです(>_<)

今年の飛散量は

昨年の2~2・7倍にもなる見込みだそうです(+o+)

まだ花粉症になっていない方も…

体内派の花粉の蓄積で花粉症になると言われているので

すぐに対策を取るようにした方が良いみたいですね。

外出する際にはマスクをつけるなど、

花粉を体の中に入れないことが

対策のカギとなるらしいので

花粉症の方も

そうでない方も

対策をしっかりしていきましょう!!

私も

マスクをするようにしようと思います(*^_^*)

くまのみ整骨院

さいたま市大宮区天沼町1-615
℡048-642-4171

大宮駅東口 国際興業バス6,7番から乗り約10分
堀の内橋バス停降りてすぐ(大宮開成校近く) 

 

お問い合わせ

トップに戻る