ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

足の疲れをほぐしましょう!

2013.02.27 | Category: 健康

「老化は足から」というように、

体の中で、老化が一番早く進みやすいのは足です。

足の老化を防ぐには、

普段から足の筋肉を良く使い、筋力を維持することが大切です!

筋肉は動かさないと弱ってしまうんですね(;一_一)

疲れるからといって動かないでいると、

筋力だけでなく、柔軟性もなくなってしまい、

ますます疲れるという悪循環に陥ることに!!(*_*;

日中は

良く歩くなど適度の運動をして、

寝る前に

ストレッチなどで足をほぐし、

足の柔軟性を取り戻してあげるようにしましょう(^_^)

ゆっくりと足の筋肉を伸ばせば、

足の疲れが取れ、ぐっすり眠れますよ(^^♪

くまのみ整骨院でも

保険外診療メニューに

足裏マッザージがあります。

30分2800円
45分3900円

お疲れ気味の方や、リラックスしたい方

足の冷えが気になる方などにもおススメですよ(*^_^*)

くまのみ整骨院

さいたま市大宮区天沼町1-615-102
℡048-642-4171

大宮駅東口 国際興業バス6,7番から乗り約10分
堀の内橋バス停降りてすぐ(大宮開成校近く)

 

 

お問い合わせ

トップに戻る