ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

健康のミニ情報

2013.03.15 | Category: 健康

だんだん気温も春らしくなり、

着る物も春物に移行してきてますよね♪

薄着になるってことです。

患者さんのお話を聞いていると、

やはりスリムな人は日頃から

食事を気にされてる方が多いですね。

私の父は最近さらにブクブク太り始めてます(+o+)

太るのも当然です!

だって、ほとんど咀まずに食べ、

夜中に菓子パンやクッキーを食べまくってますからね!

そこで太りにくい食べ方の基本は

食事30分以上、

お菓子5分以内と決めよう!

です。

食事時間に30分以上かける人は太りにくく

食事時間が短い人は太りやすい傾向があります。

30分ぐらいかけて食べることを日々心がけましょう!

ただし、バイキングなどの量が決まってないものを

ダラダラ食べるのはNGです(>_<)

また、お菓子の時は5分以内と目安を決めると

食べ過ぎを防ぐことができます。

スナック菓子などの袋を開けた時は要注意ですね。

くまのみ整骨院 本院
さいたま市大宮区天沼町1-615
℡048-64204171

くまのみ整骨院 御蔵院
さいたま市見沼区御蔵75-1
℡048-681-1565

 

お問い合わせ

トップに戻る