ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

さいたま市で整体治療なら くまのみ整骨院 > Blog記事一覧 > 肩こり(首の痛み) > 肩こり、猫背をストレッチでほぐしましょう!

肩こり、猫背をストレッチでほぐしましょう!

2013.04.13 | Category: 肩こり(首の痛み)

くまのみ整骨院は

肩こりで来院される患者さんも多いです。

その多くの方は、

デスクワークなどの仕事に就いている方が

やはり多いですね(;´Д`)

パソコンなどの操作をしていると

肩に力が入っていたり、猫背になっていたり、

いつの間にか

肩がガチガチに!

今日は、猫背や肩こりに効果のあるストレッチを紹介します(^ω^)

1つ目のストレッチは背中を伸ばすストレッチです。

①仰向けで寝て、両手で膝を抱えます。

②膝が額に着くように身体を丸めながら、背中を伸ばします。

★少し前後に転がると、マッサージ感もあり、筋肉が柔らかくなりますよ(^-^)

※首などに痛みを感じたときはやめましょう!

2つ目のストレッチは胸を伸ばすストレッチです。

①仰向けに寝て、両手を頭の上に伸ばします。

②手の甲を床につけ、肘を伸ばし、肩幅より腕を広げて胸を伸ばします。

ベッドの都合上、手がはみ出てしまいました、すみません(;^ω^)

 


どちらのストレッチも呼吸を止めずに行ってみてくださいね!(^^)!

くまのみ整骨院

<天沼院>
さいたま市大宮区天沼町1-615
℡048-642-4171

<御蔵院>
さいたま市見沼区御蔵75-1
℡048-681-1565

 

お問い合わせ

トップに戻る