ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

さいたま市で整体治療なら くまのみ整骨院 > Blog記事一覧 > 健康 > 腰痛、坐骨神経痛の方におススメです!

腰痛、坐骨神経痛の方におススメです!

2013.04.20 | Category: 健康

この前、患者さんから質問を受けました。

腰が痛くてもできる筋肉を強くする運動ってないですか?

腰痛の予防として、

腹筋や背筋、中でもインナーマッスルを鍛えることで

腰痛になりにくくすることができます。 

でも、腰痛があると

なかなか腹筋や背筋などの運動もできないですよね"(-""-)"

ということで、

今日は、腰痛のある方でもできるトレーニングを紹介します!(^^)!

まずはストレッチ。

腰を伸ばしましょう!

1、仰向けに寝て、手を横へ広げ、膝を立てます。

2、膝をゆっくりと左右どちらかに倒していき、そこで数秒キープします。

痛みの出ない範囲で構いません。

3、反対側も行っていきましょう。

今度は、腹筋です。

1、仰向けで、膝を90°にまげ、頭の後ろで手を組みます。

2、頭、肩をゆっくりと持ち上げ、おへそを覗き込むようにして、その姿勢で数秒キープします。

これも痛みのツラくならない範囲で行ってみてください。

どちらも、息を止めずに、無理をせずに行ってみてくださいね(*^-^*)

くまのみ整骨院

<天沼院>
さいたま市大宮区天沼町1-615
℡048-642-4171

<御蔵院>
さいたま市見沼区御蔵75-1
℡048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る