ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

血液ドロドロは肩こりの原因?

2013.05.22 | Category: 肩こり(首の痛み)

暑くなってくると汗をかく量が一気に増えますよね(;´・ω・)


人は、通常でも1日で1,5リットルの汗をかいているといわれています。


きちんと水分補給をせず、


体内の水分が減少してしまうと


血液がドロドロになって、血流が悪くなってしまいます"(-""-)"


血液は、酸素や栄養分を体中に運んでいく役目があり、


血流が悪くなってしまうと、


脳梗塞や心筋梗塞のリスクも高まります。


当然、


筋肉が緊張して硬くなってしまっているところは


ドロドロ血液だとスムーズに流れませんよね?


血液は老廃物の回収もしています。


筋肉が硬くなっていると


血管が圧迫されて狭くなってしまう為


老廃物がそこへ溜まりやすくなります。

 

特に肩は張りやすい場所ですよね?


血流が悪くなりやすく、肩こりになってしまうんです。

 

肩こりの原因は1つではありません。

 

様々な原因が複合して起こります。

 

まずは、適度な水分補給で血液ドロドロを予防していきましょう!

 

水分補給は、こまめに少しずつ飲むことが大切です。


これからの季節、みなさんも気を付けていきましょうね(*^▽^*)

 

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡048-681-1565


お問い合わせ

トップに戻る