ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

体のゆがみ 足音に注目!

2013.05.29 | Category: 健康

最近、街を歩いている時


ついつい、


前を歩いている人の歩き方に目が行ってしまう小安です。


後ろから見ていると


大抵の方が特徴を持った歩き方をしていて


足音も


ペタペタとかドタドタとか…


履いている靴によっても違いますが


歩き方によっても変わってきます。


私も無意識に歩いていて、ふと自分の足音に気づくことがあります。


それは


片足をすって歩いてしまっている音でした。


きっと歩いている姿も良くはなかったと思います。


いけない、いけないと

 

その時歩き方を見直すんですね(;^ω^)


みなさんの中でも


こういった歩き方をしてしまう人いるかもしれません。


姿勢によって歩き方や足音も変わります。


歩き方が悪いと


膝や腰を痛める原因にもなってきます。


「人の振り見て我が振り直せ」とはよく言ったものです。


みなさんも


周りの人の足音に耳を傾け、


たまには、自分の歩き方を見直してみるのも良いかもしれませんよ(*^▽^*)


まず、自分の靴の底を見てみましょう。


左右でのすり減り方が違いませんか?


気になった方は


一度くまのみ整骨院へご来院ください。


当院では体のゆがみもみていきます!(^^)!


くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡048-681-1565




お問い合わせ

トップに戻る