ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

韓国の20代に首のヘルニアが急増中?!

2013.07.17 | Category: 肩こり(首の痛み)

昨日今日と、暑さが少し和らいでいますね。


今日は午後(帰りの時間辺り)から雨が降るみたいです。


出かける際は傘を持って出かけた方が良さそうですね(*´ω`)


今日は、御蔵院の小安が担当します!(^^)!



この前、ニュースを見ていたら驚きのトピックを見つけてしまいました。


最近韓国の20代に首のヘルニアが急増しているそうです!!


過度なスマートフォン使用の習慣が問題になったのだろうということですが…


そうなると、


日本も他人事ではないですよね?!(; ・`д・´)


首のヘルニアは、


首の骨の間の椎間板というところから


内部の髄核が飛び出て神経や脊髄(せきずい)に刺激を圧迫したりする病気です。


スマートフォンを使用していると下を向いている状態(首を傾けた状態)で長時間を過ごすことになるため


骨の間が押さえられて椎間板に無理な負担をかけてしまい、


首のヘルニアに発展する可能性が増えてしまいます。


ヘルニアは発病後に治療するより、予防の方が重要です。


日ごろから、正しい姿勢を維持するように習慣づけるだけでも全然違いますよ(/・ω・)/


運動やストレッチ


筋肉や関節、じん帯の緊張をほぐして首のヘルニアを緩和したり予防したりする効果があるのでおススメです!(^^)!


運動やストレッチ、正しい姿勢ってどうやるの?と思った方は


お気軽にくまのみ整骨院へご相談ください☆


出来るだけその方に合った施術をしていきます(^^)v

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

℡048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

℡048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る