ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

さいたま市で整体治療なら くまのみ整骨院 > Blog記事一覧 > 交通事故の治療,季節ネタ > 台風 交通事故 軽んじるなかれ 高齢者 見沼区御蔵

台風 交通事故 軽んじるなかれ 高齢者 見沼区御蔵

2014.07.09 | Category: 交通事故の治療,季節ネタ

こんにちは、くまのみ整骨院 見沼区分院の御蔵院の四熊が担当します。


沖縄は台風で大変だったようですね。


ニュースの映像でも街路樹が倒れかけているのやらで、

今回の台風が如何に強かったかがうかがい知れますね。


これから九州地方と段々と北上してくる訳です。


あの映像のようですと皆さん外には出ないかもしれませんが

弱まってきていると聞いてしまうと大丈夫かなと思い、自転車やバイクに乗るかもしれませんね。


しかし、甘く見ないことが大切です。


突風で煽られてふらついた経験なら誰しもあると思います。それが引切り無しで続くのですから。


更に物が飛んでくる危険性も考慮しなくてはなりません。

瓦や看板が・・・という話は聞いたことはあると思います。


備えあれば憂いなしと言いますし、ある程度の準備と覚悟はしておくのが良いと思います。


周りが見えないでぶつかったりすることも十分考えられるますので、注意してください。


そして、昨日知ったのですが高齢者の交通事故は、交差点で起こりやすいという事が脳科学的にも証明されてきているそうです。


これは、交差点というところでは高度の情報処理が求められるという事も示唆しており、全般的にも確率が高いようです。

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

お問い合わせ

トップに戻る