ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

自然災害 危機意識 交通事故 見沼区御蔵 整骨院

2014.08.22 | Category: プライベート,交通事故の治療,季節ネタ

残暑厳しいこの夏、如何お過ごしでしょうか?

先週は夏休みを頂き、田舎に帰省してきました。

とはいえ、むこうでは手伝いがメインでした。

 

久々に帰ってみて、思ったのは新しく建て替えられた家は趣がないなぁと。

新しい家の方が住みやすいというのは分かるのですが、

昔ながらの町並みがなくなるのは残念ですね。

山陽道の情緒あるものがなくなるのは残念です。

 

さてさて、それはさて置き。

台風11号あたりから始まって、この夏は自然災害が多いですねぇ。

 

私も今回は丁度、台風11号が来ていて帰れるのかどうかとハラハラしました。

 

先日は広島の阿佐での土石流。被害は大きいようですね。

ご冥福をお祈りします。

 

警戒地域かなんかではあったようですが、住民の方々に認識があったのか。

それとも知らなかったのか。難しいですよねぇ。

 

自然災害に対しても、ある程度の備えは必要なのでしょうか。

いや、危機意識と言った方が良いのでしょうか(u_u

 

いつくるか分からないものですが、

備えようがないものだから仕方ないと考えるものか。

 

いや備えや危機感はもっていないと

いざという時に行動がとれないと思うので必要だと私は考えます。

 

交通事故なども同じかと思います。

自分は遭わないではなく、可能性はあると考えておくべきでしょう。

 

今、車にはセーフティーのブレーキが普及してきていますが

それも過信してはいけません。それぞれに条件があります。

 

車に対しては止まりますが人に対して止まるわけではないと考えると、はねられる可能性は十分あるのですから危機意識は持った方が良いですね。

 

くまのみ整骨院

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る