ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

さいたま市で整体治療なら くまのみ整骨院 > Blog記事一覧 > ケガ(外傷),季節ネタ > 見沼区 くまのみ整骨院 御蔵院 スポーツ障害

見沼区 くまのみ整骨院 御蔵院 スポーツ障害

2014.08.29 | Category: ケガ(外傷),季節ネタ

今日は、見沼区御蔵院の四熊が担当します。

皆さん、如何お過ごしでしょうか?


残暑厳しい日が続くなと思っていたら、一転・・・涼しくなりましたねぇ。

まぁ、寒い訳ではありませんが、身体に堪えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


 

私は窓を開けっ放しにしていて、朝方に寒い思いをしています。

 

 

そこから毛布に包まって体を温めてから、まるで定温動物かの如くノロノロと動き出しています。

 

長期天気予報では、また暑くなるらしいですが。

さてさて、どうなるやら。

果たして今年は秋という季節があるのか!?

去年はあっという間に冬になってしまったような気がしました。

 

ここら辺の近所の小・中学校は二学期の始業式が始まってきているようです。

夏休み中の部活動をやっている子達はハードな練習で足を痛める子も多かったようで、

よく相談があります。

まだ体が出来上がっていない状態では、負荷に耐えられないことある訳ですね。

 

スポーツ障害 

 

 

 

そして、中学三年生、高校三年生の方は、より受験生モードとなっていくでしょう。

私の時には夏に泣いて、春に笑えと言われたような気がします。

懐かしいですねぇ(-_-

 

 

 

くまのみ整骨院

 

<天沼院>

さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

 

<御蔵院>

さいたま市見沼区御蔵75-1

048-681-1565

お問い合わせ

トップに戻る