ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

四十肩、五十肩

2012.11.12 | Category: 四十肩、五十肩

四十肩、五十肩とよく聞きますが、

三十代の方でも

同じ症状がみられることがあります。

四十肩、五十肩と聞くと、老化現象と思いがちで

まだそんな年でもないはずなのに…(>_<)

と、ショックを受けられる方も多いのですが、

一概に老化現象から来るとは言い切れなかったりします。

当院にも、四十肩、五十肩で悩まれて来院される方が多いですね(;一_一)

そもそも、

四十肩、五十肩とは

病気の名前ではなく、

方の痛みを伴い可動範囲が制限される状態を指します。

ただ、

年齢的に多いのが四十代、五十代ということから、そう呼ばれている事が多いようですね。

「肩関節周囲炎」とも呼ばれることがあり、

肩関節を構成する部分に炎症が起きているため、

痛みを感じるんです(-_-)/

はっきりした原因はわからないとされていますが、

怪我で肩を痛めたことのある方にも四十肩、五十肩のような症状が

見られることもあるそうです。

その時のケアの仕方、運動や生活習慣、

精神的ストレスにより、肩への負担が長期に渡り蓄積されて起こる場合もあるようです。

肩の痛みに悩まれている方、覚えはないですか?

頭部、頸部、腕などの筋肉の機能的なバランスが乱れているところへ

強い負担がかかることで肩に痛みが出てしまうこともありますので、

日頃からの健康管理も、やはり大切だということですね。

肩に違和感、動かしづらさなど、

気になるところがあるようでしたら

一度、くまのみ整骨院へ来院してみてください!(^^)!

 

お問い合わせ

トップに戻る