ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

通勤・通学 路面凍結 転倒事故 天沼 くまのみ整骨院

2014.12.18 | Category: ケガ(外傷),プライベート,交通事故の治療,交通事故治療,季節ネタ,骨折

こんにちは、今日は天沼のシクマが担当します。

 

さて、一昨日は埼玉の大宮でも雪が降りましたね。

丁度、私は大宮駅近くにいました。

 

最初は雨かなと思ったのですが、

どうも揺ら揺らとしているなと見えました。

そして、段々と降ってきて服についてモノを見て雪だと思いました。

結晶は見られなかったのですが(– –

 

周りの人たちも雨が降ってきたくらいにしか感じなかったのでしょう。

普通に傘をさす方ばかりでした。

ひとり喜んで知人に下らない電話をしたのは私くらいでしょう。

 

そして、昨日の朝からは路面の凍結も見られるようになりました。

バイクや自転車通勤の皆さんは

日陰などの日が当たらないところを通るときは十分に気を付けてくださいね

思わぬ急なハンドル操作などが直ぐに転倒に繋がります。

 

転倒した際に手や足の骨折や靭帯断裂などの怪我をすることも多いのです。

手はハンドルによって親指が、足は捻挫や打撲にもなりますし。

 

いよいよ冬本番に向けて寒くなってきて、

日中の平均気温が10℃以下になり始めました。

身を縮めてらっしゃる方も多いと思います。

 

周りが見えにくくもなっていますので十分に時間などにも

余裕をもって通勤・通学をしましょう。

 

 

さいたま市クチコミ№1のくまのみ整骨院HPはこちら

さいたま市交通事故・むちうちHPはこちら

 

くまのみ整骨院 天沼院> アクセスはこちら

さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

 

 

<くまのみ整骨院 御蔵院> 

さいたま市見沼区御蔵75-1

048-681-1565

 

くまのみ整骨院 YouTube動画集 はこちら

くまのみ整骨院 facebook  はこちら

 

お問い合わせ

トップに戻る