ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

膝の痛み~股関節にも注目を~

2013.01.10 | Category: ケガ(外傷)

膝の痛みに悩まれている方、多いですよね。

くまのみ整骨院に来院される患者さんにも多いのですが、

中でも

痛みが出た原因が分からないと言う方が特に多いです(>_<)

普通に生活している中での膝の痛みの原因は

「使い方」とも言われています。

膝は股関節と足関節の中間にある関節で

動きのコントロールやクッションの役割をするのが膝なんです!!

膝の動きが入る事によって、私たちはスムーズに歩くことができます。

つまり、そのバランスが崩れてしまうと、膝に負担がかかり痛みが出てくるんですね。

そのバランスが崩れる原因が、実は股関節の動きなんです。

股関節の動きが悪かったりすると、バランスを保とうとする膝に大きな負担がかかってしまい

結果、いつの間にか膝が痛い(;一_一)……という状況になってきます。

みなさん、最近歩幅がせまくなったかも…と思う方、いませんか?

そんな方は、もしかしたら股関節の動きが鈍くなり始めているのかもしれません。

くまのみ整骨院では

その方に合わせて体の動きも診ていきます!(^^)!

気になるところがある方は

お気軽にご来院下さい(^^♪

くまのみ整骨院

さいたま市大宮区天沼町1-615
℡048-642-4171

大宮駅東口 国際興業バス6,7番から乗り約10分
堀の内橋バス停降りてすぐ(大宮開成校近く)

 

お問い合わせ

トップに戻る