ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

皆さんご存知ですか?交通事故を減らすための0102運動

2017.09.29 | Category: お知らせ,くまのみ整骨院について,むちうち,むちうち治療,むち打ち治療,ケガ(外傷),スタッフブログ,プライベート,ムチウチ,交通事故,交通事故のお悩み解決,交通事故の保険知識,交通事故の治療,交通事故治療,保険外診療,健康,接骨院,整骨院,整骨院のできごと,肩こり(首の痛み),腰痛,草加,草加市,越谷,越谷市,越谷院オープン,骨折,骨盤矯正

皆さんこんにちは!

草加市交通事故治療専門のくまのみ整骨院の高橋です!

 

本日は交通事故を減らす為に埼玉県警察が推奨している運動についてお話し致します 😆

 

 

その運動とは…

0102運動』です!

と言うのも余裕のある車間距離を取って交通事故を減らす目的であります。

 

充分な車間距離とは?

と聞かれると『○○メートルと応えたくなりますよね!

僕もその1人でした…。

埼玉県警察が交通事故を減らすために推奨しているのは、車間距離を『2秒』開けることです!!

 

 

なぜ『2秒』なのか?

 

・心のゆとりと良好な視界が確保できる

・他の車の動きに安全に対応できる

 

車間距離を充分に保つことで、横断する人や急な飛び出しに対応できたり、急ブレーキ時の追突を避けられたりと、交通事故で多い原因を避けられ良い事しかないじゃないですか!!

 

『2秒』の数え方!

通常の「1(イチ),2(ニ)」では、『2秒』たたずして数え終わってしまいます…

そこで!

0(ゼロ),1(イチ),0(ゼロ),2(ニ)」と数えて下さい!!

なので『0102運動』なのです!

 

 

2秒間で走行する距離

 

時速40キロ ⇒ 22メートル

時速50キロ ⇒ 28メートル

時速60キロ ⇒ 33メートル

 

これだけ距離が開きます!

 

 

素敵な運動ですよね!

草加市くまのみ整骨院でもこの『0102運動』を推奨していきます!

皆さんも安全運転を心がけ、交通事故を減らしていきましょう 😳

 

草加市交通事故治療専門のくまのみ整骨院の高橋でした 😎

 

■店舗紹介

 

 

【大宮区天沼院】こちらから

埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-615

048-642-4171

 

【見沼区御蔵院】こちらから

埼玉県さいたま市見沼区御蔵75-1

048-681-1565

 

【上尾駅前院】こちらから

埼玉県上尾市宮本町9-28

048-783-2422

 

【草加院】こちらから

埼玉県草加市中央1-6-9

048-948-7308

 

「警察 フリー素材」の画像検索結果

 

お問い合わせ

トップに戻る