ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

風邪と茶カテキン

2013.01.27 | Category: 季節ネタ

最近、風邪がさらに流行ってきていますね(>_<)

くまのみの患者さんも風邪を引いていて、

不調を訴える方が非常に多いです。

そんな中、風邪をここ何年もず~っと引いていないと言う

86歳の女性の患者さんがいます。

その方、何十年もお茶屋さんをしていて、

引退した現在も、お茶を一日に7~8杯飲んでいるそうです!

確かに、お茶と言えばカテキンですよね。

抗酸化作用があると言われています。

これで免疫力がアップし、風邪も引きにくいと言うわけですね。

その患者さんを見ていると納得!

私も、風邪をほとんど引かないのですが、

一年に一回は引いています(-_-)

その話を聞いて、私も早速お茶っ葉を買いに行き、

毎日飲んでます♪

それともう一つ、お伝えする事があります。

風邪などで熱がある、体調不良などの患者様は

ご来院をお控えください。

施術を受けると、身体に刺激が入り、

さらに体調が悪くなる恐れがあります。

患者様の健康のためにも

ある程度、回復してからのご来院をお待ちしております(^_^)

くまのみ整骨院

さいたま市大宮区天沼町1-615
℡048-642-4171

大宮駅東口 国際興業バス6.7番から乗り約10分
堀の内橋バス停降りてすぐ(大宮開成校近く)

お問い合わせ

トップに戻る