ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
フリーダイヤル0120-012-911
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介

いつの間にか肩こりへ……

2013.02.26 | Category: 肩こり(首の痛み)

少しずつ暖かい日も増えつつある最近ですが、

まだまだ冷え込む日も多いです(>_<)

外出の際はしっかり着こんで防寒したり、

「節電のため」と

なるべく部屋の中でも衣類を重ね着したりと

いろいろな対策をしている方も

少なくないと思います。

ですが、

防寒対策である重ね着が

実は

肩こりの原因になっていることもあります(~_~;)

ピタッとし過ぎている服や

重たいコートなどは

知らず知らずのうちに

体の負担になっているかもしれないんですね(;一_一)

1.コート類などの上着は

なるべく軽量かつ暖かいものを選ぶようにする。

2.マフラーやスカーフなどをうまく使う。

3.ぴったりしすぎない程度の服を選ぶ。

これだけでも

肩こりがラクになるかもしれませんよ(^^)

心当たりのある方は

ぜひ、お試しください(^-^)

くまのみ整骨院

さいたま市大宮区天沼町1-615-102
℡048-642-4171

大宮駅東口 国際興業バス6,7番から乗り約10分
堀の内橋バス停降りてすぐ(大宮開成校近く)

 

お問い合わせ

トップに戻る