ホーム
各院へのアクセス
予約(電話)
メニュー
大宮西口駅前院048-729-5614
大宮区天沼院048-642-4171
見沼区御蔵院048-681-1565
上尾院048-783-2422
草加院048-948-7308
越谷駅前院048-940-5588
久喜駅前院0480-31-6666
フリーダイヤル0120-012-911
大宮駅前院
大宮区天沼院紹介
見沼区御蔵院紹介
上尾院紹介
草加院紹介
越谷駅前院紹介
久喜駅前院紹介

夏休み中気をつけるべきことは????/後遺症を残さない為の5つの工程

2018.08.04 | Category: くまのみ整骨院,むちうち,むちうち治療,交通事故,交通事故について,交通事故のお悩み解決,交通事故の保険知識,交通事故治療,整骨院,腰痛,首のムチウチ

夏本番!!!!

気をつけるべきことは、、、、???

 

熱中症!!!そう熱中症ですね!!!

 

しかし!!!!

 

「夏の交通事故」についてのお話をさせていただきます!!!

 

交通事故に対する意識、本当に大切です!

 

今回は、「くまのみ整骨院・整体院 上尾駅前院」よりお届けいたします。

 

みなさん、交通事故の現場って直面したことありますか?または映像でご覧になったことはありますでしょうか?

恐らくは学校での交通安全運動、免許センターや免許更新の際、など記憶の片隅にはあるのではないでしょうか。

 

心理学の統計では交通事故の現場や映像を見た時に思う意識でも、ご自身の事故遭遇率が変わってくるそうです。

 

○この事故のせいで渋滞かよー

○あーかわいそうだなー

○自分は気をつけよう

 

あなたは普段どのようなことを感じていらっしゃいますか?

お分かりかと思いますが、三番目のように自分ごととして考えられている方が、ご自身の交通事故遭遇率は他の2者に比して低いそうです。

 

くまのみ整骨院・整体院 上尾駅前院では年間のべ約180名、交通事故の治療でご来院されています。

ひとたび交通事故に遭ってしまうと、命を落とす可能性もありますし、後遺症を残してしまう方もいらっしゃいます。

 

くまのみ整骨院・整体院 上尾駅前院では後遺症で悩む人を一人でも減らしていけるように、一人ひとりの施術はもちろんの事、ご症状に対して適切な施術が受けられるようにご相談にも親身にお話しさせていただいております。

また、整形外科との併用をご存じなく、診療時間などの時間の制約により、加療の機会損失をされている方が少なくありません。

私たちは、患者様のお時間や働く場所などまでしっかりとヒアリングを行い、ご通院の仕方、整形外科と当院のご利用の仕方など、後遺症で悩む方がお一人でも減らせるように、ベストなご提案をさせていただいております。

 

 

さて、

夏休み期間中など大型の連休中は交通事故発生率が高いことをご存知でしたでしょうか?

GW、夏休み、年末年始などの期間では帰省や行楽など、普段車に乗られない方や長時間の運転、気分が高揚しているなどというように、運転手にとって交通事故を起こしやすい状況が多いからです。

全国で埼玉県は毎年5位圏内に入るほど交通事故が多いです。

 

被害者の重症者のほとんどが運転手ではなく歩行者や自転車の方です。

運転する方は交通ルールを守ることはもちろんですが、歩行者にも交通ルールがあります。

歩行マナーもしっかり守り事故に遭わないように十分ご注意いただきたいですね!

 

交通事故に対する注意力を高めていただき交通事故そのものを減らしたいものです。

そして、もしもの時、後遺症で悩む方を一人でも減らしていく為に、早期の対応をお勧めいたします。

 

くまのみ整骨院・整体院 上尾院では、上尾市、桶川市、鴻巣市、川越市、坂戸市など上尾市だけでなく周辺地域からもご来院いただいております。

また下記グループ院も埼玉県内で7院あり、やはり周辺地域からも来院いただき、多くの方のお身体とお悩みをご支援させていただいております。

 

全国で交通事故の多い埼玉県で、より多くの方のお悩みをハッピーな出会いになるように笑顔と技術と情報を持ってお迎えしております。

 

一人の人が一生のうちに交通事故に遭遇する確率は約50%です。いつ起こるか分からない交通事故の対応は記憶にないどころか、パニック状態にあるので、何をしたらいいのか分からなくなってしまう方も少なくありあません。

 

【もしも交通事故にあってしまった時に知っておきたい5項目】

交通事故において最も避けたいのが「後遺症」です。

ただでさえ、嫌な思いをしているのに、「あのときの、、、」ってどうですか?

そうならない為に知っておきたい、早急な対応を5つの工程に分けました。

1、安全の確保

2、警察、救急車へ連絡

3、保険会社へ連絡

4、くまのみ整骨院へ連絡

5、適切な通院、加療

 

交通事故に遭われた方には、本当に分からなくなって、くまのみに連絡をくださった方も過去にはいらっしゃいました。

交通事故に遭ったその瞬間は、興奮状態にあり、ご自身の症状に気がつかない場合もあります。また、日がたってからご症状があっても、事故との因果関係が認められず、交通事故の治療として治療が出来ず、泣き寝入り状態となってしまう方も多いです。

 

事故直後は、興奮状態にある為ムチウチや腰の捻挫でも遅発性として遅れて出る症状もあります。

ですから、自身の症状に過信せず、整形外科にてしっかりと精密検査を受けて下さい。

そして、ご症状がある場合には、早期回復の為の施術とご通院指導、そしてお身体のホームケアなど全力でサポートさせていただきます。

 

お困り事やお悩みがありましたら遠慮なくご連絡ください。

 

くまのみ整骨院・整体院 上尾駅前院でした。

 

☆くまのみ整体院・整骨院 グループ院紹介☆

【大宮区 天沼院】天沼院ページはこちら

〒330-0834
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-615-102

堀の内橋バス停すぐ 大宮開成高校そば

電話番号 048-642-4171

【見沼区 御蔵院】御蔵院ページはこちら

〒337-0033
埼玉県さいたま市見沼区御蔵75-1

庚申塚バス停すぐ ヨークマート向かい

電話番号 048-681-1565

【上尾院】上尾院ページはこちら

〒362-0036
埼玉県上尾市宮本町9-28

電話番号 048-783-2422

【草加院】草加院ページはこちら

〒340-0016
埼玉県草加市中央1−6−9 モールプラザ草加2F

草加駅より徒歩7分  ヨークマートモール内

電話番号 048-948-7308

【越谷駅前院】越谷駅前院ページはこちら
〒343-0813
埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-6 ALCo越谷ショッピングスクエア2F
越谷駅東口より徒歩3分
電話番号 048-940-5588

【久喜駅前院】久喜駅前院ページはこちら

埼玉県久喜市久喜中央1-15-52

久喜駅西口より徒歩5分

電話番号 0480-31-6666

お問い合わせ

トップに戻る